本当は「こうしたい」という気持ちがあるけれど、
本心を打ち明けられる人がまわりにいない。
自分の力だけでは、
どうにもならない問題をかかえていたり、
ご家族や、その周囲の方々だけでは解決できない場合、
ぜひお気軽にお問合せ下さい。
たむらソーシャルネットでは、
「ご本人にとって何が一番良い方法なのか?」を基準に、
福祉のご相談を受け付けております。
「どうしよう・・・」と思っていること、一緒に考えていきませんか?
毎日の暮らしの中で困っていることを改善するお手伝いや、
やってみたい事、叶えたい夢を実現するためのサポートを行います。
詳しくは権利擁護相談のページへ
問題の解決に向けて、長期的なサポートが必要な場合や、
日々の気軽な福祉のご相談にもご活用いただけます。
詳しくはアドバイザー契約のページへ
所属組織の外で、あるいは一人職場なので、
定期的に自身の実践を振り返る機会を得たいという要望に応じます。
詳しくはスーパーバイズのページへ
苦情や職員教育の問題などに対して、
適切な研修会をご提案したり、マニュアル作りのサポート業務を行います。
詳しくは研修のページへ
市町村や社会福祉協議会、市町村や社会福祉協議会、社会福祉法人、NPO法人、
地域活動をしている団体、一般企業などで福祉、権利擁護に関する講演活動を行っております。
詳しくは講演のページへ
日常の介助の他、旅行、同窓会、帰省など個人のニーズに合わせて
様々なご希望を叶えるお手伝いを致します。また、長期入所や長期入院の際に、
きちんとした環境にあるか、プロの目で判断し、問題解決に取り組みます。
詳しくは外出・見守り支援のページへ
だれでも利用できますか?
はい、できます。
例えば自宅で住み続けたいが、家事をするのが大変になってきた方、現在施設で生活をしているが、自宅で暮らしたいと思っている方など、まずは、お気軽にご相談ください。
相談費用はかかりますか?
ご相談は有料です。但し、介護保険の相談は無料です。
又、ご事情によって相談させていただきます。
会員登録の料金はどうなっていますか?
生活支援サービスをご利用になる場合のみ、¥2,100(月額)の登録費が必要です。連絡調整や報告をさせていただくための費用です。
サービスを利用するための料金はどうなっていますか?
料金表ページにて各サービスの料金をお確かめ頂けます。
日曜日、祝日、お盆、お正月でも連絡が取れますか?
対応時間は月~土(祝日含む、年末年始除く)の9:00~17:30ですが、
緊急の場合は上記時間外であってもご連絡ください。
サービスを中止・変更したいとき、
困ったことが起きたときはどうすればよいですか?
至急、たむらソーシャルネットまでご連絡ください。
サービスを中止される場合は1週間前までにご連絡をお願いします。
(1週間前までにご連絡をいただけない場合はキャンセル料が発生する場合があります。)
大阪市外に住んでいます。相談にのってもらえますか?
大丈夫です。どういったサービスの形がよいのかを一緒に考えましょう。
お話をお聞きした上で、必要があればお近くの事業者を紹介いたします。
近くに子どもや頼れる人がおらず、
金銭の管理をはじめとする生活全般において心細くかんじています。
そういったことも相談にのってもらえますか?
たむらソーシャルネットでは、権利擁護相談として、
いろいろと不安なことにもお応えしていきたいと考えています。
必要に応じて弁護士などの他の専門職とも連携をとります。
「こんなこと頼んでも無理かしら?」とあきらめず、まずは一言、相談してみてください。
ここで相談した内容を誰にも知られたくありません。黙っていてもらえますか?
秘密は必ず守ります。安心してご相談下さい。